すみれとパピヨン

我が家の愛犬アニー(パピヨン)と‘すみれ’がメインのガーデニング、、、その他、日常的な様々なことを綴っていきます。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



2012.02.07 Tuesday

お手入れフルコース

先週金曜日の夜、、、急に思い立ってアニーの爪切りと足回りの毛のカットをしました。
全く予告無しで突然始めたので、それはもう絶望的な表情をしていましたね ( ´艸`)

そして翌日のお散歩。
12.2.4_お風呂とお散歩1



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。1日1回ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



続きを読む >>
2012.01.15 Sunday

ダラダラな平日と・・・

「ダラダラな平日と・・・」と言っても、私の平日休みの事ではありません。

正月休み、直後の3連休と、家族が家にいる時間が長かった期間。
寂しくはないけれど、ゆっくり昼寝出来る時間は少なかったであろうアニー。

ようやくpigumamaとふたりで一日のほとんどを過ごす日常が戻って来て、ダラダラグタグタだったある日。

12.1_グデグデ&おねだり1
何故かヘソ天でお昼寝中のアニー。撮影はpigumama携帯。


↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。1日1回ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



続きを読む >>
2011.11.27 Sunday

ご飯の定位置は・・・

「ご飯の定位置は・・・」といっても、アニーが食事をする時の定位置ではありません(爆)

じゃ〜ん!
11.11.27_x10-1
人が食事をする時のアニーの定位置です(爆爆爆)

これを見て、あれっ?って思った人は鋭い(笑)
そう!pigumamaの膝の間なんです、、、。
大きな声では言えませんが、pigumamaは家の中とかリラックスいている時は椅子の上に正座をして座ります ヽ(´〜`; ォィォィ


↓続きます↓


↓ランキングに参加しています。1日1回ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



続きを読む >>
2011.11.21 Monday

ゴロン♪

たまにはこんなショットはいかがでしょう?

11.11.20_X10でアニーあれこれ1
ん〜そのうち魚眼レンズもいいかも(爆)



↓続きます↓


↓ランキングに参加しています。1日1回ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



続きを読む >>
2011.11.13 Sunday

X10 試し撮り(アニー編)

忙しい数週間が一段落。
今週は普通に生活する予定です(汗)今度久々の連休だし♪

さて、アチラでもちょろちょろアップしてます、おにゅ〜のコンデジ「FUJIFILM X10」。
前回の予告通り?今度はアニー編をお送り致します(笑)

このカメラ。まず特筆すべきはAFの速さじゃないでしょうか?FUJIを使った事のある方はお分かりかと思いますが、FUJIでAFが速いって余り感じた事無いんですよね(爆)今までは、画質が気に入っているから多少のことには目をつぶりますよ!というのが正直なところでしたから、、、。最近のはみんな速いんですかね?とにかくこれだけでも買って良かった〜と思ってます。もちろん!コンデジとしては最高の(部類に入る)画質と感じてます。贔屓目もありますがね(汗)

11.11.13_X10試し撮り(アニー編)1
これは開封直後。いろんなモードにいろんな機能、、、まだ全然分からず、絞り優先モードでF2.0-2.8を試してたところですね。


↓続きをどうぞ!↓


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



続きを読む >>
2011.08.15 Monday

サッパリ!?プロシャンデー

ようやく本日より夏休みです。

すっごい暑いですね、昼間。普段昼間外に全く出ないので、甘く見てました。
「なんか休みになった途端暑くなったと思わない?」とpigumamaに言ったら、「最近ずっとこんなだよ!」とキレ気味に言われましたσ(^_^;)アセアセ...


で、平日は相変わらず先日のNewレンズでアニーを追い回してしました \(^▽^)/

11.8.14_プロシャン1



↓続きをクリック↓


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



続きを読む >>
2011.07.25 Monday

ひんやり暑さ対策?

台風で涼しくなったかと思ったら、今日はまた暑かったですね、、、。

確か1週間くらい前だったか?こんなものを買ってみました!
11.7.25_ひんやりジェルマット1
試しに座ってみたり枕にしたりしてみたら、本当に熱が吸われていく感じでした。これなら真夏も大丈夫だね!?


11.7.25_ひんやりジェルマット2
一応チェックしてみたり・・・


まぁちゃんと活用してくれるようになるには、かなりの歳月を費やすと思っていたんですが・・・


11.7.25_ひんやりジェルマット3
ひんやり気持ちいいって!!見て下さいこの笑顔 ヽ(^◇^*)/ ワーイ




、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、すみません、ヤラセです(爆)




いつも通り、撮影のため無理矢理座らせました (ノ_-;)ハア…




現実はこんな感じ↓




11.7.25_ひんやりジェルマット4




このあと未だに一度も使用されていません (T△T)




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



2011.07.10 Sunday

かゆい?

暑い・・・

今日は梅雨明け後 はじめての休日だったんでね、どこかへ出掛けたかったんですが、朝から洗車をして庭の手入れをしたら 力尽きました。


先月、いつも(アニーの)シャンプーとか爪切りとかで利用していたお店が閉店してしまい、いろいろ悩んでいるうちに(新規開拓とか)7月、、、しかも梅雨明け。

悩んでいる間、当然「あ〜そろそろ爪切らないと」とか「足の裏ボウボウだな・・・」という事態なってくるので、仕方なく自分でやってましたが、、、

入浴はね、、、「これで病気になるわけでもないし」と都合の良い考えから先延ばしにしていたんですよ。でもね、最近アニーがあっちこっち痒そうにしてるのを見て見ぬ振りが出来なくなってきたので、本日あきらめて(爆)家シャンしました!!


↓続きます↓


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



続きを読む >>
2011.05.04 Wednesday

すっきり、さっぱり

今日は近所の公園へ 意外なメンバーでお散歩に行ったんですが、それはまた後日、、、。


その後 予告通り(笑)庭仕事に励み、夕飯後 アニーの試練の時間がが始まりました (-L-)ククク

まずはボーボーになっていた足の裏の毛のカット。続いて先日のピーピーの影響でダメージ大 (゚m゚*)プッ のお尻近辺の毛を整え(by.pigumama)、トドメは やはりピーピーの影響で自粛していたお風呂〜! ヽ(^◇^*)/ ワーイ


立て続いた試練に 当然アニーはご立腹です(笑)
11.5.4_お風呂上がり1



↓続きます↓


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



続きを読む >>
2011.04.21 Thursday

5歳になりました♪

今日はアニーの5回目の誕生日です♪

5歳の誕生日1

いろいろありましたが、元気な状態でこの日を迎えられて良かった!!


↓続きます↓


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン
 



続きを読む >>

▲top