すみれとパピヨン

我が家の愛犬アニー(パピヨン)と‘すみれ’がメインのガーデニング、、、その他、日常的な様々なことを綴っていきます。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2011.03.11 Friday

恐怖

物凄い地震でした。

千葉でもかなりの揺れを感じました。

恐怖を感じましたね。

幸い私の周りに甚大な被害に遭われた方はいませんでしたが、細かい被害は我が家にも、、、少なからず出費を覚悟しなければならないようです。

私は地震の後、早々に仕事を打ち切り、珍しく明るいうちに帰宅しました。アニーは皆さんの予想通り、震え続けております。



皆様のご無事をお祈りしています。



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:日記・一般




2011.02.22 Tuesday

ずど〜ん!と「沼」への第一歩?

ある日家に帰ると、私の机の上にこんなものが、、、

11.2.22_AF-S70-300VR_1

これはいったい・・・? ヽ(´o`; オイオイ


↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン




続きを読む >>
2011.01.01 Saturday

謹賀新年!



新年明けましておめでとうございます!


11.1.1_賀正


本年も宜しくお願い致します!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン



2010.12.31 Friday

今年もお世話になりました!

去年の今頃は、初オフだった去年の秋の大サザオフが夢だったかのような気分で過ごしてましたね。

まさかこんなにオフ会に参加出来るなんて、、、m(;∇;)m ウレシスギッ!

お世話になった全ての皆様に感謝致します!!<(_ _*)> アリガトォ


10.12.31_1

10.12.31_2

10.12.31_3

10.12.31_4

10.12.31_5
おいおい(汗)




来年も宜しくお願い致します!




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン



2010.11.28 Sunday

本土寺の紅葉

長らく騒いでいた「紅葉」。見に行ってきましたよ!それなりのスポットへ。

テレビとかでも紹介されることのある松戸にある「本土寺」だぁ〜!!紫陽花で有名なこの「本土寺」、、、桜も紅葉も素晴らしいところです。

10.11.28_本土寺の紅葉1

ウチからだとクルマで行くより、電車の方が便利なこの場所。アニーを連れて電車に乗ったことが無いので決心がつかず、結局アニーはお留守番 ( ̄ー ̄;

娘も用事が重なり、pigumamaと二人で行ってきました。


さて今回、紅葉の撮影にあたり、先日takさんに教えていただいたPLフィルター(速攻でポチりまして、汗)を持参しまして、、、もうやる気満々です o(^-^)o ワクワクッ


↓こんなヤツです



10.11.28_本土寺の紅葉2

ん〜どうでしょう?葉も空もそれなりに綺麗に発色しているような気がするのですが、、、。


そもそもPLフィルターというのは「光りの表面反射を除去し色彩を鮮やかに表現」するものらしいんですが、フィルターなのに加減を調節出来るんですね〜!!私のようなド素人にちゃんと扱えるのか?とっても不安だったんですが、やっぱり無理でした。考える要素多過ぎます ( ̄へ ̄|||)  もうちょっと詳しく、間もなくコチラへアップするかもしれませんが、今回は「数打ちゃ当たる」精神で撮って参りました(←言い訳はいい! 爆)


10.11.28_本土寺の紅葉3
ちょっと空が白すぎかな?


10.11.28_本土寺の紅葉4
これくらいでどぉ?


10.11.28_本土寺の紅葉5
これも明る過ぎかなぁ?


10.11.28_本土寺の紅葉6
これは結構お気に入り!たまたま(汗)人も入ってないし。


10.11.28_本土寺の紅葉7
それにしても良いところでした。お寺なので、どこを向いても絵になる風景が広がってます。公園とかだと、どんなに綺麗でも背景が、、、ってこともありますからね〜。


10.11.28_本土寺の紅葉8
やはり赤は難しい、、、黄色の方が特に気を使わなくても空の色と上手く共存?できることが多い気がします。


また勉強と修行の旅に出ます ヾ(ーー )ォィ



さて、基本的に「花より団子」なpigumama。今回も「私に付き合ってくれた」的な立ち位置なんですが、、、何をしていたか?というと、、、



ほとんどネタみたいなので↓「続き」↓でどうぞ(汗)



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:紅葉




続きを読む >>
2010.09.28 Tuesday

えびせんはウマかったよ!

え〜と、先日ひっそりと行われましたむぅむぅさん(こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記)の「あなたもプチ韓国気分」企画。要するに「韓国のお土産欲しい人、手〜あげて〜!」という企画だったんですが、、、。

図々しく応募してみたら、なんと応募者全員プレゼント!!!いいの?ウチなんかが貰っても?とちょっとだけ遠慮してみたものの、貰えるものならやっぱり、、、ね。

10.9.26_お土産1
ちゃんとひとつひとつ解説メモが、、、至れり尽くせりです。

さらに!

じゃ〜ん!
10.9.26_お土産2
なんとアニーのキーホルダー?ストラップっていうのかな?スゴイ!嬉し過ぎるビックリプレゼントでした。

まだ、付ける場所を決められず、机の上に置いてあります(笑)。


むぅむぅさん、ホントに有難うございました!お礼は今度お会いした時に、例のモノを!



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン




2010.09.11 Saturday

「S5 Pro」いろいろお試し!

先日ご紹介した「S5 Pro」。条件が良ければ(明るければ?)さすが一眼!という写真が撮れるんですが、屋内が問題、、、。

ここのところ、帰宅後毎日いろいろ設定を変えながら、あーでもない、こーでもない、とやっております。

よく分からないながら、シャッタースピード、絞り、感度(ISO)を弄ってるんですが、、、

*なお、後からレタッチすればどうとでもなるんですが、今回の画像は(前回も)全てリサイズのみで載せてあります。

10.9.11_S5Pro_試し撮り1
まあまあかな?と思っても、この設定だとアニーのちょっとした動きでブレちゃうんですよね〜 ((((_ _|||))))ドヨーン


↓続きます↓


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン




続きを読む >>
2010.09.09 Thursday

速報!「S5 Pro」、、、やっぱりね

長々とお騒がせ致しております、デジタル一眼レフのお話、、、レンズを先に買うという暴挙に出て間もなく、本体も購入致しました。ほとんどの方が予想されていた通り、FUJIFILMの「FinePix S5 Pro」です。

10.9.8_S5 Pro_1


↓少々続きます。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:パピヨン




続きを読む >>
2010.09.05 Sunday

デジタル一眼計画、始動!!

前々から、呟いてる「一眼欲しい病」ですが、この度ついに計画を実行に移しました!!

詳しくはコチラにありますが、何故か最初にポチッたのはレンズ!!本体はまだ最終決定に至ってません(←なんだそりゃ?)。最終候補に残ったどれを選んでも、最初の1本はこのレンズにすると決めちゃったので、、、(苦笑)。


と、とにかく!今朝届きましたよ。本体もないのにレンズだけ (;´Д`A ```


ここは当然、アニー〜〜〜〜〜〜〜〜チェッ〜ク!!(←古っ!分かるかな?)


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:パピヨン



続きを読む >>
2010.06.24 Thursday

迷子犬:ヨークシャーテリアMIX♂のワキュちゃん

迷子になってしまった、ヨークシャーテリアMIX♂ワキュちゃん

お友達のブログで知ったのですが、ちゃんとご飯は食べられてるのか?飲み水に困っていないか?何より事故に遭っていないか?状況を考えただけで、胸が張り裂けそうな気持ちになります。

早くワキュちゃんがお家に帰れますように・・・。



以下、ワキュちゃんのブログからの転載です。


日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル 「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていませ ん。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色 です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よ ろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近 で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。

201006_21_65_a0021565_1431689.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:わんこ



▲top